スノーシュウで遊ぼう!

      池ノ平湿原と湯ノ丸


日 時 2008年 3月15〜16日

参加者 L高橋 関根

コース 
15日(土)
 湯の丸スキー場第六ゲレンデ上 → 池の平駐車場 → 雲上の丘 → 湿原 →(林道滑り)→ ゲレンデ下
16日(日)第一ゲレンデ上 → つつじ平 → 湯の丸山 → つつじ平 → キャンプ場 → ゲレンデ下
 天気に恵まれ二日間おもしろい山行でした。湯の丸スキー場周辺はゲレンデ・山・クロカンスキー・スノーシュウ・雪山登山などなど初心者でもいろいろな雪遊びが楽しめます。お宿は美味しい手料理、L高橋サンのおかげで 超低料金。参加者が二人きりなのが本当にもったいなく残念!今度は、山行スケジュールを調整し、是非 多数参加の山行にしたいな〜と思いました。
つつじ平から草津方面を望む

      湯の丸山へはスキー板を担ぎカブト虫スタイルで登りました

急な斜面も雪が程よくしまり、踏み跡をたどると楽に登れました。
一日目に登ったゲレンデのむこうに (左)篭の登山 (右)池の平
   山頂で記念写真 360度の大展望でした
高橋さんは山頂から急斜面をスキーで滑り降りました!そのかっこいいこと! 

関根はつつじ平近くまでカブト虫スタイルで下山、緩斜面で板をつけました下りでスキー板背負っている!? とすれ違う人が呆れ顔でした。だって恐いんだもの!

inserted by FC2 system