中央アルプスの秘峰 三ノ沢岳(2846.5m)
2008年7月20日〜21日      井上 細谷

数年前から温めていた中央アルプスの三の沢岳に行ってきました。

この山は主稜線から外れており、北アでは餓鬼岳、南アでは蝙蝠岳と同じでなかなか訪れるチャンスのないマイナーな山です。360度の大パノラマとお花畑を期待して出かけました。期待通りにお花畑はルンルン、展望はバッチリでのんびりと楽しんできました

千畳敷カールからの宝剣岳 今年は残雪が多いようです
雲海の後に御嶽山、やっぱり大きいです
これから登る三の沢岳、なかなか立派な容姿です
ここも岩峰が多く楽しませてくれます

              大パノラマで富士山、槍ヶ岳まで見る事ができ感激!
            主稜線の空木岳と南駒ケ岳、遠いですね。
イワツメクサ、ヒメウスユキソウ、シナノキンバイ、ヨツバシオガマ等のお花畑
     山頂から眺める木曽駒が岳


inserted by FC2 system