高麗、巾着田と日和田山   09923

参加者 L末石、毛塚、堤、豊田、日比野、福井、井上

 

末石さんからメール「高麗の巾着田に彼岸花とコスモスを観にいきませんか。300mの裏山へハイキングも予定しています。カメラ持参で写真の品評会しませんか」の誘いに乗った面々が集まりました

日比野傑作

923日(秋分の日)末石リーダーのもとに結集した美女軍団6人と黒一点の私(日比野)7名が好天に恵まれた日和田山ハイクを楽しみました。真っ赤な曼珠沙華(彼岸花)の花園か巾着田に沿って広がる中を愛で、日和田山を目指しました。リハビリをかねた山行なのでスローペースで登り、山頂で昼食をとりました。下山し乾杯!後コモス畑をゆっくり散策しました

豊田傑作

久々の参加でしたが、お天気にも恵まれほのぼのとした楽しい一日でした。

一面に咲く彼岸花は見事でした。

風にゆらゆらと揺れるコスモスにはとても癒され、何枚も写真を撮ったのですが難しいですね。

少しでも伝わるとよいのですが・・・。

井上作
末石さんの優しいお言葉で参加し、花と笑顔に癒されました。ありがとう!!!
末石傑作
今日 井上さん、日比野さん来てくれて嬉しい!  訳は存分に飲める相手 大酒仲間、他に居ない?
堤傑作

井上さん 豊田さんカムバックツアー 大成功 おめでとう 脚は大丈夫?

福井傑作

3回目の巾着田です。今年は彼岸花が見頃でとてもきれいでした。たくさんの人が観に来る理由が判ります。のんびりのハイキングも楽しかったです。井上さんに久しぶりお会い出来たのも嬉しかったです。

コスモスと彼岸花の巾着田ミニハイク

日 時  2009年9月23日(水)

参加者 井上、毛塚、堤、日比野、福井、末石

コース 池袋==高麗・・・巾着田・・・日和田山・・・巾着田・・・高麗==池袋

 シルバーウイーク最後の休日、大混雑が予想される巾着田に花を愛で写真を撮ろうと企画しました。連休の最終日で混んではいるものの前日、前々日に比べたらぐーんと少ないと店の人が言ってました。ということで設定日は成功でした。150万本とも言われる巾着田の彼岸花を見たことがない人が居て是非見せてあげたいと23人に声をかけ成立しました。 池袋集合は山と違い8:45の遅い集合に全員遅れることなく来ました。駅から巾着田に向かう道すがらもう彼岸花が咲き誇っていて感激していますが、まだまだこんなものじゃないと言いながら向かっていきました。又道すがら店が沢山出ていて寄り道しては品定めをし実際イワナの燻製を買ったり野菜を買ったりしました。200円の入場料を払って一面の彼岸花に写真を撮りまくるのですがファインダーに入りきれない景観と量の彼岸花でした。

 さて、本業?のミニハイクに行く前に店で昼の食料を調達して302mの日和田山に向かいました。骨折以来の山行の井上さんがトップ、足の指の骨折以来の豊田さん、平地には強いが登りに気弱な毛塚さん、そして久しぶり山行の日比野さん等ゆっくりと歩を進めますが最初から急な登りで山頂までには岩がごろごろして山だと実感しました。1時間弱で山頂につきそこで昼食としました。

 下山してから下山口のコンビニで冷たい飲み物とおでんを調達して手頃なテーブルで飲み会をしました。生ハムと野菜のサラダの持参があり美味しいおつまみでした。店だ買ったイワナの燻製も乙な味でした。 最後にまだ残ってるコスモスの撮影です。駅に向かう帰路、コスモス畑があり可憐でさわやかなコスモスにシャッターを押しました。程よい疲れと花の観賞、そしておしゃべりで楽しい1日でした。

 みんなが撮った写真を各自が自薦で4枚ほど井上さんにおくり編集してもらいHPに載せてもらいました。ご覧ください。

 




 


inserted by FC2 system