高尾山おでんハイク

日時  2010年8月28日(日)

参加者先発組 石井、石川、上原、三部()、末石()、蔦、福井、松平、山田                  
       蓬生、渡辺(綺)

参加者後発組 L小関、中村、深沢、金子ファミリー、蔦、林、和久井夫妻、                   末石(五)、安藤、渡辺(綾)記           

コース  高尾山口駅・・・(6号路)・・・一丁平・・・(稲荷山コース)・・・高尾山口駅

先発組感想
 先発隊の11名は同じく920分に出発し、蓬会長を先頭にやや早めのスピードで進みました。途中沢山のハイカーが列を作って登っているため、11名の列が長くなりがちで、先頭グループを見失うことが度々ありましたが、11:30過ぎ、先発隊11名全員が一丁平に到着しました。
 各自持ってきたおでんを回収し、鍋に入れ温め、持ってきたおかずを並べているうちに、自然の成り行きでビールを飲み始め、温まったおでんにも手が伸びて・・・・後発隊のみなさん、ごめんなさい。先に始めてしまいました。900ml紙パックの日本酒も登場し、日本酒好きの皆さんも十分楽しめたようです。後の状況は前述のとおりです。皆さん、賑やかで楽しい一日を有難うございました。(石井)

後発組感想:
 9時20分 高尾山口駅出発 川にそって木々の中を久しぶりに新鮮な空気をいっぱい吸いながら歩きました。途中川の中を歩くとジャブジャブと子供の頃わざと水溜りにはいって歩いた記憶を呼び起こしました。しばらく行くと、長い階段が私達を待ち受けだんだん重くなっていく足を一歩一歩運んだところで、私達のアイドル泰征君を待って休憩しました。深沢さんからのぶどうの差し入れは疲れた体にしみわたりました。ご馳走様!!

1105分 高尾山山頂へはよらず、大垂水方向へまいて一丁平めざして・・・ 1150分 一丁平到着 先発隊ウサギさん組は既におでんを温め酒盛りが始ま  っていました。私達もお腹がいっぱいになった頃、金子さんの「今日のメイン イベントが始まります」とリュックからスイカがでてきました。スイカ割りの はじまりです。泰正君、深沢さん、何人かの人が試みましたが、最後は中村さ んがとどめをさして、皆で甘いスイカを頬張りにぎやかなひと時でした。重い スイカを運んでくれて金子さん有難う御座いました。

13時     出発
1515分   解散

 初参加の安藤さんから一言いただきました。
「いつもは一人なので、今回のように大勢で登る事に不安を感じていましたが、皆さんにとてもやさしくしていただき、楽しく登る事ができました。お昼のバイキングに感動!有難う御座いました。」(渡辺(綾))     

9:21 高尾山口駅で顔合わせ

9:31 花(ホトトギス)と虫

11:54 おでんとビールで談笑

11:54 狭い四阿よりゆったりテーブル

12:27 スイカ割りの結果は?

12:35 スイカ割りの結果は?

12:29 トカゲ(大人になると青が消える

12:36 スイカをきれいに裁く達人

13:08 満足顔で退散

14:17 飲んでも足取りは大丈夫

15:13 まだ余力有りの下山しての集合写真

15:13 まだ余力有りの下山しての集合写真






inserted by FC2 system