集中山行スケッチコース

 

日 程 916日〜17日  東武浅草駅710分発日光行き

参加者 (L)和久井(君)深沢・毛塚・日比野・山本・長島(T)・宮林

 

1日目(16日)

今年の集中山行はスケッチコースに参加した。半月山展望台にてスケッチとの事。絵画教室のメンバーは現在7名、水彩画を元会員の永島さんを師匠に毎月中小企業センター小会議室で静物画を勉強し

説明: 雨宿り.JPG

ている。バスを乗り継いで到着した半月山展望台は、中禅寺湖を眼下にどんより曇った空は決してナイスロケーションとは言い難い。それでも下絵に取り掛かり絵具を塗り始める頃雨がぽつぽつ降り始めた。

半月山展望台

 

一時雨宿りするがバスの時間となり中禅寺湖駐車場まで退散する。湖畔のベンチで昼食となったが又降り出した雨に早々今夜の宿ホテル湖畔亭に退散。本チャンは明日に持ち越しとなった。(宮林:16日記録)
 

2日目(17日)

参加者 永嶋先生 山本 日比野 毛塚 渋谷 和久井(君)

台風の影響で、朝からジャジャ降りこれはスケッチ

どころではないと誰でもが思ったと思う。とりあえず予定の計画は中止した。フリーパスも有効に使いたいし、それならばと考え小雨でも良いから歩けるコースで赤沼から龍頭の滝までぶらぶらしませんかと声をかけたところ賛同者が5名もあり何とかスケッチハイクの形が出来上がった。

 

説明: C:\Users\tatsuo\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.Outlook\CLZPLQAL\2012_0917_094251-F1000026.jpg

 

 

説明: C:\Users\tatsuo\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.Outlook\CLZPLQAL\スケッチ風景1.JPG

思い思いの場所でスケッチ開始

 

前日は、雨に合い半月山展望台でのスケッチ1枚がやっとであったが、今日はうまいこと雨は私たちを避けてくれているようだ。すがすがしい空気の中カラマツ林を眺め川の流れをスケッチして帰ることが出来ました。  和久井(君):記

竜頭ノ滝

説明: C:\Users\tatsuo\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.Outlook\CLZPLQAL\竜頭の滝.JPG

 
















 



















inserted by FC2 system