新春鍋ハイク 大野山

日 程  201315日(土)

参加者  ()末石() 石井 末石() 堤 深沢 福井 山田 渡辺() 日比野

     伊藤(末石友人) 渡辺()記録

行 程  山北駅集合  940

山北駅・・20分・・大野山入口・・20分・・鍛冶屋敷・・90分・・大野山山頂・・10分・・鍋会場の東屋(宴会時間12401420)・・・

谷峨駅着1550

 

明けましておめでとうございます。

やってきました。今年も新年初の山行・恒例の大野山鍋ハイク。末石さんご夫婦には毎年お世話になっています。新年早々「集合時間に遅れる」失態をしてしまいました。後発組として待っててくださった福井さん、石井さんと3人で前発組を追いかけることになりました。

山頂の手前、延々と続く木段入口付近でやっと合流できました。1時前、鍋会場の東屋に到着。さっそく持ち寄った鍋の材料で準備。今年はポトフ鍋です。

熱々の鍋、お正月料理の色々、ワイン、焼酎、ビールと恒例の楽しい正月山行ならではの宴会となりました。石井さん手作り3種のおいしいパンも大好評でした。

残念ながら、今年も目の前の富士山は雲に隠れて見えませんでしたが、風がないせいか寒さもさほど感じず、まずまずの山行日和の1日でした。

来年の鍋は何にしようかなどと早くも来年の鍋のメニューの話もでました。まだ鍋ハイクに参加されたことのない会員の皆様、楽しい鍋に期待して来年はぜひ一緒に大野山で宴会しましょう!

 





    









 




















inserted by FC2 system