残念!??? まだ、ヒルには会えず!!

丹沢 四十八(しじゅうはっ)瀬川(せがわ)小草(おぐさ)(だいら)ノ沢

2013年5月25日()
L.蓬生 田口、松平

小草平ノ沢.jpg

この沢の遡行は、会としては3回目(前回:20046月中旬、メンバー:蓬生、田口、細谷〈元会員〉)になります。今年度初めての沢になるので、足馴らし・装備の確認という意味もあり、近くて短い小草平ノ沢を選ぶ。このところ、丹沢全域でヒルが見られるようになっているようで、私も何度かヤラレていますので今度はどうかな〜?!と思っていたのですが、結局会うことは出来ませんでした。

 

最初の滝

さて、肝心の沢についてですが、私自身198110月中旬に初めて遡行して以来4回目になります。ところが、今回行ってみて何も記憶してないことが分かりました。滝は10個位あったようですが、いずれも10mにも満たないもので、特徴もなかったせいかもしれません。しかし、それでもひとつひとつの滝をていねいに登って行くとなかなか楽しい気分になって来ます。詰めも藪こぎすることなく大倉尾根に出ることが出来るので楽ちんです。

【コースタイム】

渋沢8:55==[バス]==9:10大倉9:15――10:20二俣10:35――13:25大倉尾根3:40――14:50大倉15:10==[バス]==15:25渋沢17:40==  

【記・田口】                    

























inserted by FC2 system