高松山ハイキング

201438

参加者  L関根、日比野、三部、渡辺綾(記)

集   合   9;35 小田急線新松田駅バス停

コース  高松山登山口バス停―登山口―高松山―尺里峠―第六天―最明寺史跡公園
              ―西平畑公園―新松田駅








10;00
  高松山登山口出発 登山口には満開の梅の木、犬ふぐり、姫踊り草、仏の座と関根さんに教えてもらう。

 

ミカンの収穫の終わってしまった畑をみながらのんびりとハイキングを楽しむ。

 






11:40 石仏のあるビリ堂に到着


ここからは本格〕的な登りになり、視界ゼのジグザグコース。これを登りつめると急に山頂が開け広々とした草原の頂上にでる。






12:15
 高松山頂上






高松山の山頂からは大きな富士を独り占め、何回見ても心洗われる。

 








尺里(ひさり)峠から第六天を通り、最明寺史跡公園を目指す。 







陽だまりで休憩」。静かな山道を楽しむ。








満開の河津桜を満喫し、思いがけずお花見を堪能した。




お疲れ様の宴を楽しむ参加者三人です。




残雪の中堤さんと下見までしてくれた、リーダーの関根さんに感謝です。 有難うございました。

 

 

 

 

 

 


























inserted by FC2 system