中央本線沿線の山

高 柄 山 (733m )

日 程 5月17日(土)晴れ

参加者 L松平、渡辺(美)、中村()

コースタイム
中央線 四方津駅8:30集合
四方津駅845 → 高柄山登山口920 → お座敷の松1025 → 大丸1110 → 高柄山12021230 → 新矢ノ根峠1325 → 御前山への分岐1419 → 御前山1445 → 上野原駅1600 

あまり特徴のない地味な山ですが、アップダウンありで歩きごたえのある山でした。

日帰り、駅から登山5〜6時間

昨年の夏、八ヶ岳に行き初日5時間ほどでバテバテになってしまった。前もって何の準備もせず、20代の頃に行った事があり少し甘くみていました。そんな事で今年は月に1,2回ほど山に行けたら行こうと考えていました。

高柄山は低い山だが5〜6の山越えをする山でした。

インターネットで検索してみました。

男性が最後ヒザが痛くなった、バテバテになつたと、大変な所だという事は知りながら参加しました。

やっぱり大変でした。御前山はおまけどころか下りは最後までクサリとロープの続きでした。

 

 

P1000110

P1000109

P1000108

 

 











































inserted by FC2 system