2015高尾山おでんハイク

期 日 830日(日)雨時々曇り

参加者 稲荷山コース   末石(L)、横山、松平、三部、渡辺綺子、渡辺綾(記)

    琵琶滝コース   堤、関山、渋谷、金子貴代、金子泰征、毛塚、

    ケーブル     中村

 

9:00  高尾山の駅に着くと雨がしとしと降っていましたが、稲荷山コース、琵琶滝コースの二つに分かれて出発しました。稲荷山の方は松平さんを先頭に出発しましたが、湿度が高く汗が滝のように流れてきました。

 



 9:00  高尾山の駅に着くと雨がしとしと降っていましたが、稲荷山コース、琵琶滝コースの二つに分かれて出発しました。稲荷山の方は松平さんを先頭に出発しましたが、湿度が高く汗が滝のように流れてきました。


10:00  紅葉台目指して登り始めましたが、雨は時折激しくなり大きな水たまりがあちこちにできていました。



10:30
  紅葉台で他のグループと話している中村さんを発見。2月の骨折は大分よくなったとのことで、ケーブルでの参加となったそうですがとても元気そうで、皆安心したようです。琵琶滝コースと落合い雨が大降りとなったので一丁平にはいかず下山することとなりました。通る機会がなく参拝することができなかった薬王院、参道を巡り雨にも関わらず高尾山の人気にびっくりしました。

 


琵琶滝コースの参加者   

11:00  ケーブルのり場近くにベンチがあり幸いにも先ほどの大雨もやんだので、おでんを広げる場所に決めビール、ワインの酒盛りが始まりました。横山さんはガーリックオイルを鍋に入れいい香りを出しながらソーセージ、玉ねぎ、ピーマン慣れた手つきで炒めはじめ皆から歓声が上がりました。

関山さんはドラエモンのポケットのようなリュックからワインを取り出し9月誕生日を迎える松平さん、綺子さん、そしてご自分の関山さん又骨折から復帰した中村さんのお祝いを皆でしました。関山さんの心使いに感心そして感激でした。笑い声が絶えない楽しいおでんハイクでした。

ご協力ありがとうございました。           

 皆無事に高尾山駅に到着。お酒の力もあって皆笑顔です!

泰往君は会うたびに大きくなり頼もしくなっていました


雨の中予定通りにおでんハイクを行いました。頂上から一丁平に向かう際には激しい雨になり、急遽おでん会食を中止にしました。下山することにしてケーブルカー駅近くにさしかかったときに突然雨が止みました。周りにはテーブルがあり、ここでおでんパーティを行うことにしました。あいにく天候が悪く参加することができなくなった松下さんの快気祝いと、中村さんの快気祝いと、9月誕生月の松平さん、綺子さん、関山の誕生祝いを祝して、ビールとワインで乾杯しました。雨の中、山行の実行を決断された末石さんに感謝いたします。関山


 
































































inserted by FC2 system