集中山行201512日)

飯綱山(1917m)

20151011日 (日) 雨のち曇り

参加者:L松平 石川 三部 渡辺(綺) 末石(た) 安達 蔦 松下(記録)

コースタイム 

東京発724 あさま603号 長野駅915着 長野駅前バス停930発〜飯綱登山口1047〜鳥居1100〜飯綱神社1340〜山頂1400〜瑪瑙山1518〜戸隠スキー場1600〜アコールデ(泊)1630

1043

山法師の実、熟して綺麗でした。ちょっと試食。少し甘味がありました。

 

 

1047

登山口、身支度後出発。

新幹線、バスの中は、雨が降ったり止んだり。幸い雨具なしで、歩き始め。

石川さん先頭、2番手松下、ゆっくり歩いてもらいました。

思いの外、紅葉が綺麗。

 

 

1145

衣服調整。水分補給。
紅葉が綺麗。

 

 

1400

飯縄山山頂で記念写真。

遅めの昼食。(20分休憩)

 

 

                              

1425

下山。段差あり、滑りやすく、気が抜けません。景色を見たいが、足元が気になります。

 

 

1425

東山魁夷の絵のような風景です。紅葉が見事でした。

1518 瑪瑙山山頂〜下山。

1600戸隠スキー場、パラパラと雨が降り始めました。

 

病気後、高尾山まわりで試し歩きをしましたが、体力が落ちました。今回の集中山行は、残念ながら体力不足で断念。ところが、松平さんにお声を掛けて頂き参加。不安でしたが、何とか歩けました。安堵しました。綺麗な紅葉と歩けた事に感激です。

石川さんのゆっくりのペース配分有難うございました。お蔭さんで集中山行楽しめました。感謝です。皆さん、お世話になりました。

 

 


























































inserted by FC2 system