中央本線沿線 秋の滝子山1610

【日 程】20161030

【参加者】L吉岡 堤 福井 渡辺() 渡邉()記録

【行 程】笹子駅→南稜登山口→林道→浜立山分岐→滝子山→檜平→初狩駅

 

滝子山は、さんかくてんでは馴染みの山です。年に2〜3回は山行案内がでます。しかし、今回は特別。吉岡さんのリーダーデビューの山行です。 

8時、笹子駅集合。小雨。8時20分雨具着けて傘をさして出発。850分登山口着。衣服調整。雨は止んだかな?樹林帯に入るので傘はしまう。30分後林道に出る。

IMG_0426.JPG登山道入口で衣類調整をしていざ出発です。

 

ここから、急登が始まります。とはいっても、本日のメンバーにとっては、なれた道。

 

 

あっというまに、後半の岩場に入ります。朝の雨で少々すべり気味。慎重にすすみます。回りに目をやれば紅葉が目を楽しませてくれます。
IMG_0440.JPG鮮やかな紅葉が目を楽しめませます。

IMG_0431 (2).JPG滝子山1610m山頂で記念撮影です。勿論今日は富士は見えません。

 

12時前に滝子山山頂に到着。お天気のせいか、山頂には私たち以外には2組だけ。のんびり昼食をとり、初狩に下山しました。

 





今回は、男坂を下りましたが、女坂より早く感じました。吉岡リーダー、美味しいものをたくさんごちそうさまでした。これからも、楽しい山行たくさん期待しています。

 

IMG_0444.JPG春に素晴らしい花見ができた桜も紅葉していました。

 

































































inserted by FC2 system