伊豆 網代温泉日帰りハイク

1月14日 日曜日

参加者 L和久井き 渋谷 蔦 毛塚 吉田 瀬畑

寒くてもいい天気です。寒さ対策も皆万全です。

品川から熱海乗換え伊東線で3つ目、網代駅は無人駅でした。勝手に箱に切符を入れて改札を出ました。夜には花火を上げるというお祭り日だというのに、なんと殺風景なんでしょう。



駅前からうすづき山への登山口が不明瞭でした。ネットで見ると、わかりやすいとあったのですが、私にはそう感じませんでした。スマホのGPS機能を使えたらよかったのでしょうが苦手です。結局うすづき山の頂は踏めませんでした。

朝日山公園から真っ白の富士山を見て,





蝋梅咲く長谷観音から海辺を回り、網代漁港に戻りました。

温泉街の公園で網代祭りなるイベントが開催されており、メガホン片手に呼び込みのお姉さんに「そこのハイカーさんたち寄ってらっしゃい」と声をかけられ、空腹には勝てず無料のアジの干物で一杯、さらに味見とばかりいろいろつまんでしまいました。 

「もう止しましょう」とストップをかけて、温泉と食事場所に移動することに。すでに1時を回っており、食べきれない量の定食でお腹を満たしました。

あとは温泉につかる人、お腹を休める人とそれぞれに。16時過ぎの伊東線でおしゃべりと居眠り、いい気分転換の1日になりました

 記 和久井

 

 

































































inserted by FC2 system