のんびり、ゆっくり弘法山

2020107日(水)

参加者:L堤 SL飯嶋 中村 末石(た) 杉浦 蔦 渡辺綺 阿部 深沢(元会員)
行 程:830分秦野駅集合・・9:00弘法山公園入口・・9:30浅間山・・10:00権現山・・10:2011:15弘法山昼食・・12:30吾妻山・・13:00弘法の湯(反省会)

ずっと晴マークで安心していた水曜日。台風14号で昼過ぎには傘マークになった。以外と早めに下山したのはそのせいです。真夏に山行を申込まれた杉浦さんに、涼しくなったらご一緒にと相談していた。その折は深沢さんをお誘いしようとこの山行は決まりました。思ったより多彩な方々の参加があり、にぎやかなハイキングでした。蔦さんには、太極拳をやるように歩いてね、とお願いしました。ずっと歩いていないと言う、末石さん、深沢さんは快調な歩きでドンドン行きそうなので、私はもっぱら前をふさぐ形でスピードを牽制していたのです。ランチタイムには、飯嶋さんがぜんざいを用意して下さり、お餅、栗入りの豪華なものでした。満腹で下山し、雨にも会わず楽しく幸運な一日でした。  堤

感想

*体力と気力がなくなり今年退会をしました。その途端メールが来ない、電話も手紙も来ない、名簿から名前が消えなどさみしくなりました。コロナのこともあり家に閉じこもりがちな時堤さんから山行案内のメールが来たのです。今、会員でもないのに感謝です。歩くことに不安が有ったのですが堤さんの絶妙な足の運びで完歩でき本当にうれしかったです。それに私を暖かく迎えおしゃべりの仲間に入れていただき本当に楽しい一日でした。(深沢)

*懐かしいい人に会えて、楽しい山行でした。(蔦)

*足慣らしになりました。2年前来た事を忘れていました。新鮮な山行でした。(飯嶋)
*雨に降られず良かった。みどりがとってもきれいでした。(杉浦)

*何度か弘法山には来ていますが、今日はゆったり歩き、今まで通り過ぎていた花にも目を向けたり、おしゃべりも楽しいひと時となりました。どうもありがとうございました。(阿部)

*三月の山行以来の山でした。心配で二三日前から足慣らしで登山靴で散歩をしました。足が重く感じて山は大変と思いました。階段の登りで左の踏切でふらつくことが解消しないままゆっくりにつられて申し込みました。実際に登ってやはり左はふみきりがつらく段差の大きいところはなるべく避けたのですが膝を押して登ることが多かったです。リーダーのペース配分でどうにかついてゆけました。景色は楽しめませんでしたがおしゃべりと果物、お新香の差し入れで気持ちよく登れました。下山して居酒屋でいっぱいはおいしかったです。(末石)